大人気でアクセスの多いおもしろまとめを、内容、検索順位等も合わせてご紹介。

なつかしの食べ物自販機のあるオートレストラン

こんばんは、燃えPaPaです。

かつてはサービスエリアなどで多く見かけたものの、今や希少な存在となってしまった、
オートレストラン
お金を入れるとその場でお湯が入れられたりして、調理され出てくるおうどんなどの自販機のことです。

時代の流れか、衛生面の不安か、
はたまた冷凍パックで似たような食品自販機も多々出てきたためか、
最近ではあまり見かけなくなってしまいました。

そんな素晴らしきオートレストランを紹介・解説しているなつかし楽しいまとめです。



懐かしの食べ物自販機オートレストランの裏側・・・日本の自販機はすごい!!

1970年代、長距離トラックのドライバーなど深夜に食事を摂る客を対象として、主要国道沿いの郊外型店舗が発展した。
当初はハンバーガーなどの冷凍食品やカップヌードルの自動販売機を並べ、電子レンジや給湯器で調理させる形式であったが、後に天ぷらそば(うどん)を自動調理する自動販売機なども登場し、食事のバリエーションが豊富となった。また、ドライブインと併設されている所もある。
wikipedia参照

これが今や少ないことから、逆に珍しいいまだにある場所は、隠れた観光名所になっていたりもします。
おもしろ系としては、まさかの家庭で手作りしたお弁当を日々補充して自販機で販売しているものなども。



燃えPaPa

トランポリン特集サイト

こんばんは、こうちゃんです。

今回ちょっとだけまとめとも違うんですが、
サイトの中であるジャンルのサイトを大量紹介してくれる、俗に言うポータルサイトの中で、
特に筆者の大好きなトランポリン関連に詳しい珍しいところがありましたので、少々ご紹介を。

トランポリン店舗情報一覧 | 全国のスポーツスポット検索サイト「スポスポ」

テレビ等の効果で、最近では全国的にトランポリンが認知されつつありますが、
その練習場などはまだまだ少ないものでして、こうしてそんな珍しい練習場所の数々を紹介してくれていますと大変助かります。

もちろんがっつりとした器械体操のクラブ等に入ればトランポリンができるところもあるのですが、
ちょっとテレビで見ただけ、とかの場合、そこまでがっつりやりたくないことや、
そもそもお試しなのに入会金、月会費とかかかり、ちょっと手軽にお試しできないことなどから、
こうしたフリーで、軽く一回きりでも遊べるような施設の情報は大変ありがたいです。

どうぞお近くの施設でも探してみてお試しください。

また、トランポリン以外のスポーツ関連のお出かけ、お楽しみスポット情報がたくさん載っていますので、
ぜひ近隣情報等ご覧になってみてください。

こうちゃん