大人気でアクセスの多いおもしろまとめを、内容、検索順位等も合わせてご紹介。

コンビニなどでも見かけるようになったブリトー

こんばんは、こうちゃんです。

最近人気の出てきたメキシカンフードで、コンビニなどにも登場するようになった、おいしいブリトーのご紹介です。


ブリート(スペイン語: burrito)あるいはブリトーは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。

メキシコ北部と隣接するアメリカ合衆国南西部では、単品の具を細く巻くのが一般的である。アメリカ合衆国の他の地域では、米、インゲンマメ、レタス、トマト、サルサ、ワカモレ、チーズ、サワークリームなどをたっぷりと入れて巻いた、一つで十分食事になるぐらい大きなブリトーが一般的である。具を巻く前に小麦粉のトルティーヤを柔らかくするため、軽く火であぶったり蒸したりすることもある。


包んだその料理だけで食事になる手軽さなどが魅力で、最近では日本人の口に合うように調理されたブリトーが、
お店やコンビニでも見かけるようになり、うれしい限りです。

そんなブリトーのおいしそうなものの数々を、

近年人気のメキシカンフードのブリトー

としてご紹介しておりますので、よろしければぜひご覧になってみてください。



こうちゃん