大人気でアクセスの多いおもしろまとめを、内容、検索順位等も合わせてご紹介。

おいしいお魚のすり身のはんぺん

こんばんは、こうちゃんです。

おいしくて手軽に食べられてはんぺんは最高です。
料理にも使えますし、そのままでも食べられて、お値段も割といい感じでお得です。



そんなはんぺんをこよなく愛する情報で、

フワフワおいしい魚肉すり身のはんぺん

としてまとめております。

半片・半弁・半平(はんぺん)は、関東、東海地方の食材でスケトウダラなどの魚肉のすり身にすりおろしたヤマノイモなどの副原料を混ぜてよく摺り、調味して薄く四角形または半月型にしてゆでた魚肉練り製品である。
原料魚には、スケトウダラのほかに、ヨシキリザメ、アオザメ、オナガザメなどのサメ類やカジキなどが使われることもある。しかし、現在では新鮮なものが入手しにくいなどの問題から、サメなどを原料とするのは極上品とされる。

フワフワすり身をうまいこと料理に使うと大変おいしく、しかも魚肉すり身ですのでヘルシーで、
日々の料理などにも最適な食材です。

よろしければご参考にしてみてください。

なお、おいしそうなはんぺん料理の動画なども↓ご紹介しておきます。



こうちゃん

おしゃれなカップちらし寿司

こんばんは、こうちゃんです。

日本の伝統の寿司の一種であるちらし寿司の、近年登場した、
若者にもウケるおしゃれな新スタイル、カップちらし寿司です。

本来寿司用の器に盛るちらし寿司を、透明、小型なカップなどに、少量盛って、
おしゃれに作る少量のチラシ寿司になります。
売ってる時点で見た目がおしゃれで、量も少なめな代わりに安く、ランチなどに手軽に食べやすいと、
若者中心に人気です。

おしゃれかわいくおいしいカップちらし寿司

ぜひ一度お試しください。



こうちゃん